無料ブログはココログ

趣味

閑話休題 お絵かき

先月の第2回目のお絵かき教室を旅行でお休みしたので、今回は実質2回目のお絵かき。

毛糸玉を描く、というテーマで、前と右の毛糸玉は先生のお宅で描いて、先生の添削が入っているんだけれど、

後ろの毛糸玉は、家で夜間の照明で描いたので、ちょっと雰囲気が違ってしまったかな。Dscn6129

秋だから・・・

10月なのに暑いね~、という言葉を交していても、やっぱり朝夕は肌寒さを感じて秋を実感できる今日この頃、ということで、ってどういうこと?かは分かりませんけど、、、

10月から新たにお絵かきを始めましたart

と言っても、10年位前に2年ほど、カルチャーで色鉛筆画を習っていたから、新たというのはちょっと違うんだけど。

先生は、PTAの読書クラブでご一緒だったTさん。

独特な感性の持ち主で、お話していてとても楽しいユニークな方。

お仲間は、先生の幼馴染みのMさんと、やっぱり読書クラブでご一緒だったロックとイケメン大好きなNさん。

Nさんも習うことを知らなかったから嬉しかったわ。

Nさんのブログが大好きで、いつも覗いていたから「お久しぶり」とご挨拶してもちょっと違和感があったほど。

これからがますます楽しみ。

で、第一回は色鉛筆で洋ナシを書いてみました。

用紙が水彩用らしくざらざらしていて、イメージどおりに描けなかったのがちょっぴり不満だけどねwobbly

Dscn5816