無料ブログはココログ

« 2ヶ月ぶり | トップページ | アンフュージョン »

ファロ資生堂

先月、湯島聖堂での踊りの会に友人が出演しました。Dscn8999月の灯りの下で舞う巴御前は幻想的で、心地よい秋の夜風に別世界に誘われるようでした。

この日は夜の踊りの会までに、美術館を二つ梯子して、ランチは銀座でイタリアン、夜は神田であんこう鍋というかなりハードなスケジュール。

Dscn8978まず恵比寿の山種美術館で、斑猫を観賞

その後、銀座へ出てファロ資生堂でランチをいただきました。Dscn8979_3ポルチーニ茸の前菜

Dscn8980Dscn8981_3トマトと牛もつ?のラグーDscn8982_2
デザートはほぼ全部を少しずつ頂きました。ティラミスも美味しいし、サバランもとても美味しかった。ちょっと欲張りかもと思ったけれど、こうしていろんなものが食べたいのが女性心理です。

帰りのエレベーターに写真家のアラーキーさんが乗り込んで来られて、一気に明るいオーラに包まれました。

さらに盲目のピアニストの梯さんも見かけたし、品川の駅では俳優の長塚京三さんご夫妻もお見かけしたし、この日は芸能人によく会った一日でした。

午後からは、日本橋三越前の三井記念美術館へ。

Dscn8983

軽い気持ちで出かけた美術館でしたが、展示品の数の多さに圧倒され、余り覚えていないのが残念。何事も梯子、二股は良くないと思い知りました。

Dscn8988
ここから今度は東京駅の見学へDscn8994Dscn8991その後向かったのがDscn8997_2神田淡路町、池波正太郎が好んだ甘味処たけ邑の前にあるいせ源というあんこう鍋のお店で、しっかり鮟鱇をいただきました。Dscn8998

2時過ぎにイタリアンを食べて、5時にあんこう鍋が食べられるのかと思いきや、意外と入るもの。しっかりぺろりといただきました。

初めてお店で食べるあんこう鍋、滝のように細い白滝も美味しくコラーゲンたっぷりな鮟鱇と大満足でした。

« 2ヶ月ぶり | トップページ | アンフュージョン »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2ヶ月ぶり | トップページ | アンフュージョン »