無料ブログはココログ

« 閑話休題 | トップページ | 福岡~大分へ »

ついに

明日から福岡、大分に旅行です。

やっと夏休みが来た感じ。

2年ぶりの博多、地元の方のブログによると、博多駅がずいぶん変わったとか。

一度ゆっくり博多を味わってみたいと思いますが、いつも慌しく通り過ぎるだけ。

今年も残念ながら、時間がなさそうです。

ところで、先日久しぶりに行ったフレンチのミヤタの写真がアップしてなかったので、、、、

Dscn8655 オードブルのメニューが以前と多少変わっていました。これはトマトと海胆のジュレ、量が多め。でも美味しい。

Dscn8656 豚肉のパテ、サラダ添え

Dscn8658 ビーツの冷製ポタージュ、豆乳のアイス

Dscn8660 ポークソテー、下にジャガイモのマッシュ、ソースは忘れましたDscn8662 抹茶のソルべDscn8663 桃のコンポート、バニラアイス添えDscn8664 こちら三色アイス、苺のアイス、西尾抹茶のアイス、アールグレーのアイス、苺の味わいがしっかりしていて、どれも美味しかった

ミヤタのオードブルの定番、絹茸茸とサーモンのグレープフルーツソースがなくなっていたのがちょっと寂しかったけれど、メニューにも変化をつけないと厳しい時代なので仕方ないのかもしれません。

« 閑話休題 | トップページ | 福岡~大分へ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閑話休題 | トップページ | 福岡~大分へ »