無料ブログはココログ

« 五輪の余韻と終戦記念日(追記) | トップページ | ついに »

閑話休題

8月も三分の一が過ぎようとしています。

7月に入ってからのカレンダーの進み方が、年の前半より早く感じます。

2年に一度の私にとってのイベントの時期が近づいたからかも、ですね。

来週の今頃は、福岡ドームでペンライトを振っていることでしょうhappy01

Dscn5606   写真は一昨年の福岡

当たり前のように何処へでも遊びに行けた時期と違って、今は母の介護で時間の制約はきついけれど、今年も同じように行動できることに本当に感謝の気持ちで一杯です。

夫は、今週は乗鞍岳登山、来週は趣味のグループと蓼科合宿。

この時期にスマップコンサートがあることが、私だけでなく夫にとっても大きな幸せ。

それぞれが、好きなことにのめり込めるって、天の神様に感謝です。

今NHKで音楽番組が流れている。

滅多に見ないこの手の番組ですが、今夜はなつかしい曲が。

由紀さおりの夜明けのスキャット、大好きだったし相変わらず美しい。

その前に歌った広田三枝子の人形の歌、確か整形したのよね、彼女は。

顔が崩れて痛々しかった。歌がうまいのだから、素のままで勝負すれば、もっと活躍できたんじゃないかと思います。

やっぱり人生は自然体に、あるがままを受け入れて年を重ねるほうが結果的には心地よい気がします。

とか言いながら、若ぶってライブへ(◎´∀`)ノ

でも、スマップファンの年齢層の幅広さは、どんな年齢でも違和感を感じないところが素晴らしい。

私たちの世代なんて、中間のちょっと上、なんて言ったら言い過ぎ?happy02

« 五輪の余韻と終戦記念日(追記) | トップページ | ついに »

木村拓哉・smap」カテゴリの記事

コメント

福岡いいですね。青春してますね!
お魚も美味しいらしいのでそちらも楽しめそうですね。
由紀さおりは、今海外でちょとした人気だそうですね。夜明けのスキャットを私が初めて聞いた時と同じような感想をアメリカ人の人も感じた様です。こちらのNHKで由紀さおりの特集?を見ました。

一昨年は唐津や嬉野温泉方面に行ったので、今年は大分、別府方面に行って国東半島を回りたいなと思っています。

由紀さおりのニューアルバム「1969」アメリカ版を買ったので、また戻られたら、お聴かせしますねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五輪の余韻と終戦記念日(追記) | トップページ | ついに »