無料ブログはココログ

« ついに | トップページ | 加茂免とさくら »

福岡~大分へ

福岡、大分へ行ってから一週間、今頃疲れが出てきた感じです。

年をとるほど疲れは後からやってくる@@@

   ~~~~~~~~~~~~~~~~

24日、10時半過ぎの新幹線に乗り、午後1時前には博多駅へ。

Dscn8670 Dscn8668 博多はとても綺麗な駅になっていて、ミストまでが歩道に出ていました。

コンサートは6時半から。一昨年の経験で夕飯はお弁当を買ってホテルで食べるのがベストと思い、阪急デパートのなだ万でお弁当を買いました。

ホテルのチェックインはやっぱり混んでましたが、15分くらいで何とか済み部屋へ。

部屋はぎりぎりでデラックスファミリールームという大きな部屋が取れ3人で4ベッドという豪華さ、で、お値段はリーズナブルでした。何事もぎりぎりまで粘って交渉してみるものですね。

Dscn8671 Dscn8672 Dscn8673 24階のホテルの部屋から。厚い雲はその後晴れていいお天気でした。

Dscn8675 なだ万のお弁当、お上品な味わいで美味。Dscn8676 お素麺のジュレ仕立て。麺は延びてなくて美味しかった。

早めの食事をして、6時過ぎにホテル隣りのシーホークドームへ。

6ゲートなのでホテルからすぐの入り口。入場はとても楽だったのですが、残念だったのは席。

着席席は例年いい席に恵まれていたので今年も大丈夫だろうと思っていたら、見事なステージ真横の見切れ席。周りは小さいお子さんやかなりのご年配の方など。

サイドのスクリーンも見難く、全体像が把握できません。

でも、構成や演出には無駄がなく、結構な完成度でどんどん進んで行きました。

それが例年とちょっと違うところ。だからトイレタイムが見つからず、友人は結局3時間半一度もトイレにたたないまま。

今まで冗長に感じられたジャンクションや、ラッキーさんコーナーも、N君の長いソロタイムもとてもコンパクトにまとまっていて、これを是非正面に近い位置から見たいと思いました。

スマップのエンタテナーとしてのレベルはますます高くなった感じで、福岡シーホークドームを4日間満員に出来るのも納得でした。

それによる経済効果もすごいらしいし、今度はゆっくり博多の町を楽しみながらまた是非来たいですね。

« ついに | トップページ | 加茂免とさくら »

木村拓哉・smap」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに | トップページ | 加茂免とさくら »