無料ブログはココログ

« 和のテイスト | トップページ | クロちゃん »

今年の蛍

先週の土曜日、例年のように蛍を観に行ってきました。

有名な蛍狩りの場所は、この辺では鳥川ですが、去年一度行ったきりで、今年もやはり今までどおり本宿の近くの穴場にしました。

近づいてみると、蛍が出迎えてくれるように道端で優しい光を放っていました。

駐車場は、近年になく込み合っていて、仕方なく路肩において、せせらぎに向かいました。

こんなに多くの人が集まって来て、ここも有名になったんだと、期待と不安で進んで行きました。

でもでも、光はポツポツとしかありません。

せせらぎに沿って歩いて奥まで進んでも、以前のように群舞している気配もなく、、、、

やはり、数日前の台風が影響しているんでしょうか。

結局この日の収穫は、樫山の中村屋でのうな重でした。

鮎は当日の予約だったのでダメでしたが、とてもリーズナブルなお値段(\2,200)で鰻が食べられてよかった。

街中だったら、この鰻不足では2割はお高いでしょうね。

Dscn8410

« 和のテイスト | トップページ | クロちゃん »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560660/55063662

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の蛍:

« 和のテイスト | トップページ | クロちゃん »