無料ブログはココログ

« もとやま紗羅餐 | トップページ | はや六月 »

久しぶりの更新

さっき、頑張って書いた記事が消えてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんとかもう一度チャレンジ、、、

Dscn8021_2Dscn8020


これは昨日観に行ってきた乙川河畔の葵桜(=河津桜)です。

毎年、もう少し早く咲き始めるんですけど、今年は寒かったので、10日ほど遅れて咲きました。

この桜は、10年以上前、三橋さんという女性が、乙川のこのあたりが殺風景なのを憂いて桜を植える運動を始め、賛同した市民が苗木を一本ずつ購入し世話をするという形で、100本近くの桜が植えられ、こんな素晴らしい桜並木に成長したものです。

今では、この時期になると、多くの人が早咲きのこの桜を楽しみに集まってきます。

昨年は、震災の後、綺麗な花を咲かせたこの桜並木に癒されました。

今は寝たきりになってしまった母も、まだ元気だったので一緒に見に行きました。

でも、今年はもう観に行かれないと思うと残念です。

そして、ソメイヨシノの開花ももうすぐ。

寒かった今年の冬~早春だけど、それでも確実に花の季節がやってきますね。

早く爛漫の花で心浮き立つ気分になりたいものです。

« もとやま紗羅餐 | トップページ | はや六月 »

コメント

桜は良いですね。写真のせいかソメイヨシノよりピンクが濃い様ですが?
上賀茂神社の満開の桜をまた見に行きたいですね。
こちら4月にソンクランというタイのお正月があり年度末のセールをやってます。暑いのでピンときませんが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もとやま紗羅餐 | トップページ | はや六月 »