無料ブログはココログ

« 犬山ホテル | トップページ | 夭折の画家・村山槐多 »

謹賀新年




2012年が明けました。

昨年3.11の未曾有の災害を経験した日本が、新たな復興に向けて前進できる年になりますように!

そして、我家では今年は新たに家族が増えることになって、おめでたいお正月となりました。

ただ、いつも田つくりや黒豆を作ってくれていた母が倒れたので、、、、

Dscn0970_5Dscn0968_9Dscn0969_5御節はいつものように「さくら」にお願いしました。さくらの御節がないとお正月を迎えた気になりません。

そのほかのものは、田つくりと黒豆を生協で注文。毎年お歳暮にいただいていた数の子が、今年はなかったので、初めて数の子を「みどり」で買いました。

さくらの御節とお雑煮、みどりで注文しておいたお刺身が今年の主なメニューになりました。

今年は次男がメキシコのお友達オクちゃんをを31日に連れてきたので、紅白を見ながらプチ宴会。

オクちゃんは、お重に詰められた御節は初めてだから嬉しいと言って食べてくれました。

その後二人は除夜の鐘をつきに出かけて行ったので、紅白の後はCDTVを、独身最後の娘と楽しみいつものように新年を迎えました。

ということで(大した脈絡もないけれど)、遅ればせながら今年もよろしくお願いします(o・ω・)ノ))

« 犬山ホテル | トップページ | 夭折の画家・村山槐多 »

コメント

 明けましておめでとうございます。
写真だけ  日本の新春 告げに来る
(本当に 美味しそう! )
こちらは今あちこちの家の木々に桜色の花が満開で上からお花見をしてるようです。
 異国にて 吉野の里を 思い出す
今年も 宜しくお願いします。^0^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬山ホテル | トップページ | 夭折の画家・村山槐多 »