無料ブログはココログ

« 秋もたけなわ? | トップページ | 食欲の秋真っ盛り »

キーシンさん不惑

昨夜、名古屋の芸文センターでキーシンのコンサートがあって行って来ました。

Dscn0674



Dscn0676_2


キーシンは私の中で世界トップと思っているピアニスト。

さらに人柄も良くて大好きなピアニスト。だからこの地でコンサートがあるときは聞き逃したくありません。

今回はオールリストのプログラムで、超絶技巧曲ばかり。

正直馴染みのない曲が多い(@自分)

でも、その表現力と技巧で会場が一体となって惹きこまれているのがわかるような演奏で、終わってから拍手が鳴り止まない。

かつてキーシンの演奏で、終演後一時間半アンコールが続いて、ショパンを6曲も弾いてくれたことを思い出した。

でも、そのときに比べてキーシンももう不惑。

あの超絶技巧曲を2時間近くも演奏するのは、体力的にもしんどいし、と思っていたが、結局またもリストを3曲、約30分も演奏してくれた。

演奏後の挨拶で照れながらちょっと微笑む顔もまた可愛いこと。

14歳から演奏活動をしていても、全然擦れてない感じが人柄的にも素晴らしいってことだよね。

子供のときからずっと見ているからちょっぴり遠い親戚の叔母さんみたいに勝手に思っていたりしてcoldsweats01

キーシンもついに不惑や秋深む    ミモザ

« 秋もたけなわ? | トップページ | 食欲の秋真っ盛り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋もたけなわ? | トップページ | 食欲の秋真っ盛り »