無料ブログはココログ

« キーシンさん不惑 | トップページ | 秋雑感 »

食欲の秋真っ盛り

秋は美味しいものがいっぱいで、気候もよくて、

だから当然@@食欲も増すわけで、、、、、

ちょっと秋の味覚を、、、、

Dscn0609


まずは王様格の松茸。

今年は不作との噂でなかなかお目にかかれませんでしたが、友人が妻籠の宿に松茸山を持っているお店があるから行ってきたと、買ってきてくれました。

傘の開いてない最高の品種。香りがしっかり残っている国産で、とても美味しかったです。焼松茸、茶碗蒸、炊き込みご飯にしておいしくいただきましたhappy01

残念ながら自分で作ったお料理の写真はありませんwink

Dscn0559


Dscn0568


ちなみにこちらの二品は「さくら」の土瓶蒸と奉書焼。プロのお味でした。

Dscn0663最近、近くの「亜津佐」さんがお値打ちなランチメニューをはじめられたので行って来ました。
お造りも新鮮で、八寸も手が込んだもの、煮物も美味しくて。

Dscn0664_3かぶら蒸し。生姜の効いた餡がおいしい。Dscn0665_4鯛めしDscn0668_3


土鍋で炊いた鯛めしは、ご飯がふっくらとして絶品。

デザートと抹茶セットで〆Dscn0669

デザートは撮り忘れました。

一週間前に行ったときは紅鮭とシメジの炊き込みだったので、ご飯はその時々の旬のものがいただけるみたいです。

ご馳走様。

« キーシンさん不惑 | トップページ | 秋雑感 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キーシンさん不惑 | トップページ | 秋雑感 »