無料ブログはココログ

« 京都レトロ旅行~美山町茅葺の里~ | トップページ | 久しぶりに蓼科へ »

夜中のポチッ

携帯mobilephoneからのブログ書き込みにチャレンジして、何とか後一歩でたどり着きそうだったのに、最後の〆でうまくいかなかったので少々がっかりしているミモザです。

やはり、写真もアップするために、壊れたカメラcameraを何とかするしかないと、と、エイデンに修理に持って行って、

ぽろっと「落としてしまって・・・・」と余分なことを言ったばかりに、

「12,000円の修理代が掛かるから、新しいのを買ったほうがお得ですよ」なんて言われてさらにがっかり度がアップ。

でも、最近の我家の家電消費料はうなぎのぼりupwardright

パン焼器、足湯器、BDディスクプレーヤーも買ったばかりで、、、、、、無理だわ、

と思いつつ、昨夜、寝しまにテレビtvをつけたら、ショップチャンネルで「ニコンのクールピクス最新型、あのキムタクが今宣伝しているデジカメが、こんなお値段で、、、」とお姉さんが叫んでいるじゃありませんかhappy01

お値段を見たら、33,000円が19,800円に。さらに付属品がたっぷりribbonbag

でも、まだまだ買うつもりもなく見てました。ちょっと高くても、修理のときなどに便利なエイデンで買ったほうが、、、とか、ちょっと安すぎて怪しい、とか思いながら。

でも、お姉さんが言いました。

「一番人気は、やはりキムタクがCMで持っている赤ですが、もう残り〇〇個になりました。。。

そして、売れていくカウンターがどんどん増え、さらに「電話で待っている方が〇百人、電話が繋がらなくてもしばらくお待ちを、、、、」

そんな叫びを聞いていたら、こちらが焦ってきて申し込まなきゃ損をする気分に。

でも、電話は繋がらない、、、、う~ん、仕方ない、一度落としたPCpcの電源を入れて、ショップチャンネルの会員登録をして、、、、、

その間にもお姉さんは言いました。

「すみません、赤が4日以内にお届けできる分は完売です。今からですとお届けは2週間後です」

え~、今「赤」で申し込み最中なのに、やり直さなきゃ。

夫に聞いたら、自分も使うから(夫のデジカメは、今私が使っているニコンよりもうんと古いソニー)シルバーがいいと言う。

じゃあ、シルバーでまた申し込み変更をして、、、、

やっとポチッとできました。

あれ??

ホントにポチッとしたかったのかしら?

ショップチャンネルの魔力にすっかりやられてしまったとさ、チャンチャン┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 京都レトロ旅行~美山町茅葺の里~ | トップページ | 久しぶりに蓼科へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都レトロ旅行~美山町茅葺の里~ | トップページ | 久しぶりに蓼科へ »