無料ブログはココログ

« 初めてのパン | トップページ | キャナリー・ロー »

旦座(しゃざ)

先日、岡崎東公園の北にある「旦座」に行ってきました。

ここは鮨懐石の「亜津佐」の息子さんがやっているお店で、上品なお味とメニューが選べる楽しさで時たま行きます。

コースは3種類。

1、八寸とメイン料理4品から一品とデザート、又は八寸とご飯もの4品から一品とデザートで2,800円

2、八寸、メイン料理4品から一品、ご飯もの4品から一品、そしてデザートで3,800円

3、お任せコースは、↑の2のコースに+季節ものの何かがついて5,000円

今回は2のコースでいただいてきました。

Dscn7223 八寸、一品ずつが充実しているので、これだけでもかなりお腹がよくなる

Dscn7224

椀物も出汁が、出汁でござい、という主張をしなくて、本当に上品な味わい

Dscn7225 松坂牛の石焼、岩塩、ポン酢でいただく

Dscn7226 お鮨四貫、もともとご実家がお鮨屋さんだけに間違いない。

このほかにひつまぶしや天丼、かに茶漬けなども選べる。ここのひつまぶしは皮がかりっと香ばしくてなかなかgood

Dscn7227 デザート盛り合わせ

岡崎市の美術館や市民病院へ行く入り口にあって、建物がオフィスビルのような外観なのでつい見逃してしまうことと、インテリアが味気ないのが惜しいけど、借景に東公園の緑が美しくてこれからしばらくは楽しめるんじゃないかしら。

« 初めてのパン | トップページ | キャナリー・ロー »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのパン | トップページ | キャナリー・ロー »