無料ブログはココログ

« アモリーノ | トップページ | 京都レトロ旅行~平野屋~ »

ものにも魂は

存在すると時々思う。

以前、新しい時計watchを買って、嬉しくてそればかりを着けていた。

しばらくして、たまには前の時計watchも使おうと思って、探してもどこにもない。

落としたとか、でもなくて、ただ存在をしばらく忘れていただけ。結局その時計watchは二度と出てこなかった。

その後何年かして、また別の時計watchを買った。そうしたら今まで使っていたものがまた忽然と消えてしまった。

二度も同じことがあるなんてΣ(゚д゚;)

で、結局その2番目にどこかに行ってしまった時計watchは、何年後かに、母が自分のトートバックからこんなものが出てきたと言って、持ってきた。

もちろん母が意識して持っていったんでもなく、カラフルな換えバンドつきの時計なので母にあげたわけでもない。

何かの拍子に置いてあった場所から落ちて、たまたまその下にあった母のバックに入ったのだと思う。そして何年後かに・・・・・・

前置きが長くなったが、実はカメラcameraが壊れてしまった。

昨日エイデンへ行ったついでに、コンデジcameraの売り場でまじまじと機種選びをしてきたのだ。

特に買うわけでもなく。

夜、キャロットジュースで練ったパンbreadが焼きあがったので、写真を撮って、そのときまでは使えたのだが、再生しようとしたら、レンズエラー、となったまま、全く操作不可能になってしまった。

信じない人はそんな馬鹿な、と思われるかもしれないが、こういう体験を何度かすると、

ものにも魂は存在する、と確信を持ってしまう。

というわけで、ブログに写真がアップできません(;´д`)トホホ…

« アモリーノ | トップページ | 京都レトロ旅行~平野屋~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに物にも思いは通じるかも知れないですね。動物も植物も色んな物も、ナノ(極微)の世界まで行くと同じなのかも?結びつきの加減で様々な物になるのだとしたら、・・・ナノの時点でソウルが有るとしたら・・・すべての物と私は繋がるのでは
南国の 空を見上げて 科学する^0^
物にも命が有るので大事に扱うようにと 教えてくれた昔の人は偉いですね。 

魂は全てのものに存在すると思うと、どんなものも愛しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アモリーノ | トップページ | 京都レトロ旅行~平野屋~ »