無料ブログはココログ

« 家電 | トップページ | 夫婦岩 »

西尾まで(追記少々)

今日は夫の所属する合唱団の発表会。

母と奇特な友人と一緒に西尾まで行って来ました。

午後二時開演なので、まずは腹ごしらえに粋屋へ

Dscn7230 定番の突き出し

左;鯨とひじきの酢の物、中;海老と金針菜、中;枝豆豆腐

どれも良いお味だった

Dscn7232 餅入り茶碗蒸しDscn7234 天ぷらも揚げたてで美味しい。真ん中の長いものは生姜に豚肉を巻いたものDscn7235 お鮨五貫、桜鯛の昆布〆、炙りマグロ、生しらす、サーモンのしゃぶしゃぶ、やり烏賊

ここの鮨ランチは、本当にお値打ち(この地方の人が大好きな言葉)でいつも満足できますね~

すっかり満腹になったところで、西尾まで一直線。

今日のプログラムは、日本の心のコンサートというテーマにふさわしく、なつかしい日本の叙情歌

「浜辺の歌」に始まり最後は「ふるさと」まで、素敵な甘いテノールの畑儀文氏とソプラノの檀れいにそっくりな田邊織恵さんも加わって、心に響くコンサートでした。

すっかり良い気分になって、帰路に着いたのですが、西尾の古い町並みの一角に味噌倉を見つけ、寄ってきました。

Dscn7236 「はとや」という味噌醤油の製造元の奥に蔵造りのカフェレストランがあって、そこで味噌味のソフトクリームを

Dscn7241 Dscn7239  Dscn7243

とても楽しい日になりました。感謝happy01

十薬や扉重たき蔵のカフェ      ミモザ

« 家電 | トップページ | 夫婦岩 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家電 | トップページ | 夫婦岩 »