無料ブログはココログ

« 蛍狩 | トップページ | 初めてのパン »

中村屋の鮎料理

前の記事の写真の要領が大きすぎたらしくて、続けて写真がアップできないので、続きはこちらで。

中村屋の鮎料理はもう一年に一度の恒例の様になっています。

昼ごろ突然電話して予約を取って行ってきたんですが、いつ行ってもとても美味しく満足度の高い食事で嬉しいですね。

Dscn7272_2 レトロな床の間飾り

Dscn7275 採れたての地の野菜、ドレッシングも味噌味で美味しい

Dscn7277 Dscn7278 Dscn7280 Dscn7282 Dscn7283 今年の鮎はまだ小ぶりだとか。でもどれもとにかく美味しくて、幸せになれるお料理でした。鮎さんたち、お命いただきました。ご馳走様。

Dscn7284 初めて行った「鳥川」の蛍。

案内センターがあったり、A~Jまでポイント地点が記されていて、毎年どの地区で何匹の蛍を確認したか、がデータで残っている。さすが鳥川、あmでもどうやって調べるんでしょうか?!

雨蛍探す鳥川B地点     ミモザ

風情のない蛍の句ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

« 蛍狩 | トップページ | 初めてのパン »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蛍狩 | トップページ | 初めてのパン »