無料ブログはココログ

« 樫本大進 | トップページ | 遅ればせながら »

父の日だけど

今日は、私の父の従兄弟と私の従姉妹が、母の米寿のお祝いにと千羽鶴を届けてくださったので、一緒に「さくら」へランチを食べに行ってきました。Dscn7349 この千羽鶴は、父の従姉妹の方のお知り合いで、80歳の女性が折ってくださったものだそう。とにかくすごくいいオーラと不思議な気が出ているのが感じられる素晴らしいものです。

この方にとって、見ず知らずの母のために千羽の鶴を折ってくださるお気持ちが、本当に有難いことです。

また、こうして他人のために鶴を折る作業をされていることが、この方にとっても大きなパワーにもなっているのかもしれませんね。だって、こんなに細かい指を使う作業って、脳の活性化にもいいでしょうし。

だからといって、私ができるかといったら、簡単に出来ることではないですね。

この場を借りてありがとうございました。

さくらは、今日も良かった。

ランチの縁高弁当にお刺身を付けていただいて、とても喜んで頂けました。

Dscn7338 色の出が微妙だけれど、アボカドの冷製スープ、じゅんさい入り、甘みがあってとても美味しい

Dscn7339 鱧と平目、やり烏賊の刺身、新鮮さが極上

Dscn7340 和風シュウマイ、ソースは多分サバイヨンソースだと思う

Dscn7342 ひろうずの京風ぶぶあられ揚げ、これは初めていただくお料理だと思う。熱々の白出汁もとても美味しかった

Dscn7345 Dscn7346 そしていつものお弁当、今日のご飯はじゃこの佃煮風。お弁当の中身もちょっと変わった。茄子の煮浸しが美味しかった

Dscn7348 そして奥様特製の、ココアベースのココナツ入りチーズケーキ、そして〆の冷たいお汁粉で、とても満足いたしました。

やっぱり「さくら」のお料理は皆さん喜んで下さって、こちらも嬉しいですね。

さくらのご主人が、ご挨拶に来て下さって、今日は父の日のお祝いですか?と言われたんだけど、すっかり忘れてました、父の日って(^-^;テヘ

« 樫本大進 | トップページ | 遅ればせながら »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

 千羽鶴の色のグラディションが素敵ですね。無事米寿を迎えられたのですね。おめでとうございます。

さくらのお料理いつみても美味しそう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 樫本大進 | トップページ | 遅ればせながら »