無料ブログはココログ

« 芳光のわらび餅 | トップページ | 樫本大進 »

庭の花

庭の紫陽花が雨に打たれて輝きを増しているようです。Dscn7329 花びらがお多福のようなのでお多福紫陽花と呼ばれている

Dscn7332 墨田の花火、雨にあたって花形が乱れていますけど。山紫陽花を大きくしたような・・・

Dscn7330 知らない間に咲き乱れていたらしい沙羅の花、雨に濡れた地面に」落ちた花が哀れを誘っているような。気づいてあげられなくてごめんね。

Dscn7336 どくだみ(十薬)は大好きな花で、数年前にお茶の先生のお宅から株を分けていただいてきたもの。今ではいっぱいに増えて、、、、

一枝をアンティークの鉄瓶に入れてみました。

十薬を活けて明るき古家かな    ミモザ

« 芳光のわらび餅 | トップページ | 樫本大進 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芳光のわらび餅 | トップページ | 樫本大進 »