無料ブログはココログ

« あれから三ヶ月 | トップページ | 中村屋の鮎料理 »

蛍狩

今年も、いつものところで蛍がたくさん飛び交っている、との情報を得まして行ってきました。

実は日曜日、例年通り樫山の「中村屋」で鮎料理を頂き、そのあと岡崎市の蛍の名所として最近脚光を浴びている「鳥川(とっかわ)」へ行ってきたんですが、ちょうど雨になり、ほんの少ししか蛍が飛び交ってなかったのです。

そこで、昨夜リベンジとしていつもの本宿の近くの穴場へ。

とにかく目印は何もなく、真っ暗闇の中を行くと数台の車が停まっていて、ここだと認識できる、知る人ぞ知るの穴場。

たくさん飛んでいましたね~。

蛍って、不思議に同時に点滅するんです。だから一瞬の闇の後にいっせいに光るので、綺麗さが増すんでしょうね。

とても幻想的で素敵でした。

Dscn7309 写真に撮るのはとても難しい(^-^;

たまたま動いた蛍がいたから光として捉えられたけど。

« あれから三ヶ月 | トップページ | 中村屋の鮎料理 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから三ヶ月 | トップページ | 中村屋の鮎料理 »