無料ブログはココログ

« 動物病院 | トップページ | もう梅雨入り?! »

うなぎ腹

昨日は久しぶりに夫が夕食がいらないというので、母とうなぎを食べに「はせべ」に行きました。

と、ところがなんと水曜日休みに変わっていたんです。

以前は確か月曜日休みだったはず。仕方ないのでどこか別のところをと、思いついたのが三河屋さん。

前に一回行ったことがあるし、はせべからもわりと近い。

はせべの近くには、うどんの成瀬屋とかパスタの店とかがあったんですが、何しろお腹はうなぎ腹になってしまっていて、どうしてもうなぎが食べたい。

JR岡崎駅から緑ヶ丘方面に走り248号線を南公園のほうへ曲り、国道からちょっと入ったところに三河屋はあります。

お店の前にはやっと2台分の駐車スペースが空いていて、そこへもう一台がスーッと入ってきました。

滑り込みセーフで入れましたが、店内はまだ十分の広さ。

ここの売りは皮パリパリ身はフワフワ、らしいので期待大でまぶし丼を注文。

Dscn7160 一口いただいた後の写真なので、少々乱れていますが。

皮パリパリで焼き加減も程よくて美味しかったです。

はせべと違って、ご飯用の茶碗がなかったので、お茶漬けは最後にしか出来なかったのと、肝吸いの肝がふんにゃ~としていたのが私的には残念でしたけど、お茶漬けもしっかり美味しかったですね~。

岡崎の場合、多くのお店はひつまぶしのお茶漬けは、熱田蓬莱軒の出汁と違ってお茶。

そのお茶が渋めの濃いめで、うなぎの臭みを消してくれて美味しく感じました。

大好きな山葵を入れすぎたのが失敗でしたけどcrying

まぶし丼1,600円+肝吸い200円は安いんじゃないでしょうか。満足でした。

今度は長焼定食にチャレンジしてみたいと思っています。ご馳走様~

« 動物病院 | トップページ | もう梅雨入り?! »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ここって、以前うどんやさんの跡地?
水遊びが大好きな、真っ黒い猫がいたのですが、、いまもいるのかな?

旧岡崎人さま

お返事遅くなりました。

確か、うなぎの三河屋の場所は以前「福木亭」といううどん屋でしたね。
行ったことはなかったので、その猫の存在は知りませんでしたし、今は経営者が代わったので猫は居ないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物病院 | トップページ | もう梅雨入り?! »