無料ブログはココログ

« もう梅雨入り?! | トップページ | 西尾まで(追記少々) »

家電

一時期、家電芸人なんて言われていたことがありますが、考えたら自分自身も結構家電好き。

だから近くの家電量販店にちょくちょく出かけます。

今日も夕方買う当てもなかったけれど、小さい冷蔵庫がかなり古くなったので見に行きました。

冷蔵庫は気に入ったものがなくて、帰りがけにふらっとファクッスのコーナーの前を通ったとき、そういえば電話の子機がザーザー音がしてたことを思い出して、ファックスを覗き込んでいました。

すかさずそこへ店員さんがやって来て、まあうまく説明してくださるんです。

常時用紙をセットしてなくていい、ワンタッチで画面から直接書き込める、お値段も子機を買う金額にちょっと足せば買える値段、など良いこと尽くし、さらに機種は家のものよりかなりコンパクト、もうこれは買うしかないと、速攻買ってしまいました。

家に帰って早速セッティングしてみて大満足。

家電の進歩の早さにはいつも感動です。

以前にも、プリンターのインクジェットを買いに行って、プリンター本体を買ってきてしまったこともありました。

かつて、畳と奥さんは新しいほうが良い、というような諺がありましたが、今は家電と・・・・は新しいほうがいい、ですよねhappy01

・・・・・はご想像にお任せということでbleah

« もう梅雨入り?! | トップページ | 西尾まで(追記少々) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう梅雨入り?! | トップページ | 西尾まで(追記少々) »