無料ブログはココログ

« さくらへ | トップページ | コネタ(自慢入り)(笑) »

活性化活動?

Dscn6973 Dscn6976 Dscn6977 庭にカーブスでいただいたチューリップが咲きました。そしておだまきや花韮も。

母の部屋を飾った花桃も葉を点け始め、自然界の日常の営みは留まることなく動いています。

大きな余震の心配も然ることながら、原発は着地点のないままさらに悪化しているように思えて、不安な毎日です。

そんな中、せめてこの地方は活性化をさらに、と言い訳をしながら一昨日は松坂屋のポイントアップデイを活用すべく名古屋へグルメ&ショッピング。

ランチはかねてから一度行きたいと思っていた山崎マザック美術館地下の「壷中天」へ行ってきました。

地下駐車場からマザック美術館へ抜けて行くと半地下に出るのですが、壷中天の入り口は目立つ表示もなく、うろうろしていたらお店の人が出てきて案内をしてくださいました。

店内はシンプルな木目調の設えにおしゃれなシャンデリアだけ。

かえでの盆栽が異彩を放って・・・・

お客様はなんだかセレブぽい人ばかりの気が(たぶん気のせい)。

Dscn6958 まずおしゃれなスペイン産オレンジジュースをペリエで割ったものを。

Dscn6960 牡蠣と螺貝のスープ

Dscn6962 前菜、ウニとオマール海老のジュエ寄せ(写真がぼけた)。半生のオマール海老とコンソメ味のジュエがとても美味しい。

Dscn6963 友人の前菜、白アスパラと蛍烏賊

Dscn6964 白身魚(名前忘れた)の牡蠣ソース、野菜もソースもバランスが良くて美味

Dscn6966 牛フィレ、付け合せのポテトの重ね焼きがとても美味しくて。

Dscn6968 口直しのお菓子?

Dscn6969 苺とマスカルポーネのフワフワムース

Dscn6971 おしゃれなカップでカプチーノ。ちょっと苦味があったからお砂糖を入れました。

どのお料理もグレードの高いお料理で満足でした。

ここのランチは5,500円と8,500円の2コース。

周りの皆さんも8,500円のコースの方が多かった気が。

どうせそんなに度々は行けないから、高いほうをいただいてよかったかも。

前日に予約してすぐに取れたのは、今の時期だからなのか、CPのせいかはわかりませんが、でもお客様はたくさん来ていたので、活性化のためにはよかったですね。

« さくらへ | トップページ | コネタ(自慢入り)(笑) »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらへ | トップページ | コネタ(自慢入り)(笑) »