無料ブログはココログ

« ただの傍観者にはなりたくない | トップページ | さくらへ »

見通し

先週の月曜日に突然起き上がれなくなった母。

2回ほど優しい整体の先生に来ていただいて、ちょっと良くなったと思ったら、

せっかちな性格で早く良くなりたいと思ったんでしょう、体を動かして筋トレみたいなことをしたらしく、昨日の朝また酷くなってしまいました。

そこで、今日すぐ近所の整形外科の先生に往診に来ていただいて、痛み止めを打っていただきました。

原因はわからずじまい、ただ痛み止めを打って様子を見るしかないとのこと。

思わず低いテンションで「そうですか~」と言ってしまったら、

先生に「そうですかと言われても、レントゲンも取れないし、しょうがないでしょう。歩けるようになったら病院までレントゲンを撮りに来てください」と言われてしまいました。

まあ確かにそう言われればそうですが、触診で多少検討がつくものと思ったのは甘かったようです。

でも痛み止めのお蔭で、母は楽になったと言ってますので、ありがたいです。

こんな状態がいつまで続くんだろう、このまま歩けなくなってしまったらどうしよう、と不安に思ってましたので、歩けるようになったら、と言ってくださったことで、よくなるんだという見通しが立ったのは嬉しいことです。

被災地でも、今後の見通しが少しでもわかれば、皆さんの気が多少なりとも楽になるのでは、とこんな些細なことでも思ってしまいました。Dscn6924 Dscn6927 手入れもされないのに健気にさいた庭のムスカリとヒヤシンス

« ただの傍観者にはなりたくない | トップページ | さくらへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただの傍観者にはなりたくない | トップページ | さくらへ »