無料ブログはココログ

« 冷えますね | トップページ | 見通し »

ただの傍観者にはなりたくない

いつもお邪魔させて頂いている素敵なブログ、そのブログ主様の言葉に↑の言葉があって、とても共感しました。

今起きていることは、被災地の皆さんだけの問題じゃない、日本中が考えなくてはならない問題が山積していると思うんです。

だから、自分の身内に被災者がいなければいいとか、自分の子供の飲む水が大丈夫だったらいいとかいうレベルの問題ではない。

大変な思いをされている人も、今は大丈夫な人も、同じ気持ちで、今のこと、これからのことを考えていかないと、私達や未来の子供達に安全な生活は望めない。

そのことをわきまえて行動をして行こうと思います。

「ただの傍観者にはなりたくない」

Dscn6917 お彼岸の入りに農遊館で買ったチューリップとフリージア、10日経ってもまだまだ綺麗に咲いています。

自然の持つ生命力は素晴らしい、けれど私達が自然に対してひとたび傲慢になると牙をむき出す。

畏敬の念と共生を心がけていけば、きっと自然は私達の見方になってくれると思う。

頑張りましょう!!

« 冷えますね | トップページ | 見通し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷えますね | トップページ | 見通し »