無料ブログはココログ

« 枝野さんと「大いなるもの」 | トップページ | それでも時は流れゆく »

活性化に貢献?

今のところ、日常に支障のないこの地域。

活性化を図らないと経済が落ち込んでしまうのではないかと、せっせと外食に励んでおりますbleah

そして、その一割は募金貯金へ。

今日は父方のご先祖様のお彼岸参りで渥美半島まで行ってきました。

菜の花が咲き乱れる渥美半島の入り口田原市の道の駅メックンハウスの2階にある「もく」で食べた田原ポークのソースカツ丼。お肉が柔らかくて肉厚でとても美味しかったです。

そして夜は、母と私が最近すっかり嵌っている「スシロー」の回転寿司。

岡崎市は回転寿司の激戦地、その中でも評判のよいスシロー。

特に活性化なんて言わなくても、とても賑わっていました。

回転寿司が好きでない夫は初体験。

でも、ご飯が小さめでほの温かいのが良かったのか、文句はありませんでした。

そして最高にいいのが会計の優しいこと。

3人でたらふくいただいても、いつも行く江戸前鮨のお店の一人前にもならないですものね。

でも次にまた夫と行くかどうかは・・・??

何しろネタの好みが夫と私は全然違うので、一皿を二人で分け合うことが余り出来ないんですよね。残念@@

Dscn6862 これは地震後の菅生川河畔の葵桜。

今日通ったらすっかり満開を過ぎて少々葉桜になっていました。

Dscn6877 Dscn6869 土手に咲いていた水仙。ちょっと防毒マスクみたい?

« 枝野さんと「大いなるもの」 | トップページ | それでも時は流れゆく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 枝野さんと「大いなるもの」 | トップページ | それでも時は流れゆく »