無料ブログはココログ

« 衝動的行動は木の芽時だから? | トップページ | 胃腸風邪? »

三寒四温

もう春がそこまでやってきていると感じられる今日の暖かさ。

三寒四温を実感できますね。

この前、父の法事で行ったお寺、柴田勝家の祖父が建立したお寺だそうで、でも近くに柴田勝家を祭っているお寺があってそちらには大河ドラマのゆかりのお寺としてNHKの取材があったそう。

もともとはこちらが本家かもしれないのに、とおっしゃってご住職さんがちょっと残念そうでした。Dscn6767 Dscn6768 創建500年碑

由緒あるお寺なんですね。

夜はミヤタでフレンチrestaurant

Dscn6771 口取りのオリーブとチーズ味のパイ、塩味が程よくて美味しかった

Dscn6778 前菜の牡蠣のエスカベッシュ、フランス版牡蠣の南蛮漬けというところ

Dscn6779 同じく前菜で、ホタテとズッキーニのグリル、みかんとグリーンピースのソース

Dscn6780 ミヤタの定番の前菜、絹傘茸とスモークサーモン、グレープフルーツのサラダ

Dscn6783 ポトフ、山葵の味を隠し味に、

美味しかったけれど、ビストロっぽいお料理だよね

Dscn6784 牛ほほ肉のワインソース煮

最近お肉の下にマッシュポテトを敷くのが流行かしら?それとも前からそうだった?

Dscn6786 りんごのクレームビュルレ、紅茶のアイス

Dscn6787 これもデザートの一種でチーズの盛り合わせ。とても美味しいゐチーズばかりだったけれど、お腹いっぱいだったので十分楽しめなかった、残念

ミヤタもオープン当初より、お料理の選択の余地が狭まってきている。

今回ハーフコースにしたんだけれど、基本料金で食べられるのは、お魚一品と、肉料理一品のみ。

定番の絹傘茸の前菜も+200円になっていたから、ちょっとびっくり。

まあ不況でどこもお客さんの入りが芳しくない今の状況だったら、致し方ないかもしれないし、サービス料もないんだから、お安いといえば本当にお安いんだけどね。

« 衝動的行動は木の芽時だから? | トップページ | 胃腸風邪? »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝動的行動は木の芽時だから? | トップページ | 胃腸風邪? »