無料ブログはココログ

« 花のコラボ | トップページ | 結婚式はいいな »

雪の朝

昨日は朝起きてびっくり。庭はすっかり雪景色snow

音もなく降り続く雪は心を穏やかにします。Dscn6666_3

こんな日は家で自分をじっくり見つめてみたりして、、、、

凛として生くるは難しはだら雪        ミモザ

な~んちゃってねbleah

そんな雪になる前夜、久しぶりに「さくら」へ行ってきました。

まあ何とかなるだろうと高をくくって、直前に名前を名乗らずに予約を入れたら、あっさり満席ですと断られよもやの敗退。

と思ったら、友人が「名前を言わないから、こんな時間から誰ともわからないお客を入れるのは嫌で断られたのよ」とのご託宣。

それならと友人が再度名乗って予約を入れたら、まあナンとびっくり「テーブル席でよかったら」とあっさり予約が取れました、とさw(゚o゚)w

人生、この年になっても勉強になります(^-^;

今年初のさくらの夜の懐石はいかがでしょう、と思ったら案の定素晴らしかった。

Dscn6655 春らしく装われた八寸

筍の木の芽和えや芽キャベツの明太子射こみ揚げ、せりの味噌和え、などどれをいただいても作り手の思いが伝わってきて感動です。この八寸こそがさくらの真骨頂だと思います。

Dscn6656 蛤の真薯

Dscn6658 さよりと平目、縁側

Dscn6660 定番のさわらの有庵焼、山椒が効いている

Dscn6662 鱈と白子のみぞれ鍋。これは今までいただいたことがなかった一品。冬の名残を感じさせて素敵

Dscn6663 さくらの心意気が感じられる創作料理。マッシュした馬鈴薯に白魚、菜花、トマトソースが得もいわれず美味しかったheart01

Dscn6664 ご飯はもずくの雑炊。これも本当に美味しくて、、、

Dscn6665 バレンタインを意識してか、チョコのムースをメインのデザート。

これに最後の〆の冷やし汁粉が出て、4,200円也ですもの。

本当にご主人の姿勢にいつも頭が下がります。

ご馳走さま~(◎´∀`)ノ

« 花のコラボ | トップページ | 結婚式はいいな »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

 さくらのお料理ホントに美味しそう。こちら日に日に暑くなってきてます。^0^

バンコクを訪問させて頂いたときは本当に爽やかでいい時期だったんですね。
ご主人様ともどもご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560660/50845852

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 花のコラボ | トップページ | 結婚式はいいな »