無料ブログはココログ

« 三寒四温 | トップページ | 弥生です! »

胃腸風邪?

月曜日の夕方から胃が気持ち悪くなって、どうやらこの近辺では胃腸風邪が流行ってるらしいとの情報を得て、すっかり胃腸風邪になっておりました。

火曜日には熱も37、9℃まで行き、平熱が35℃前半の身には堪えました。

で、やっと昨日から日常が戻って、確定申告をしたり美容院へ行ったり・・・

でもお蔭で久しぶりに本が読めました。

Dscn6792 これです。例の斉藤智裕著「KAGEROU」

読みやすくて面白かった。自殺願望の人の、命を助けるという形でなく、心の救済をしつつ肉体を滅ぼす、という視点が興味深くてずんずん先が読みたくなりました。

でも、最後の〆がちょっと甘いかな。

臓器移植コーディネーター?のキョウヤへの最後の移植場面をもうちょっとエキセントリックに描けていたら、最後まで面白かったかもしれないけれど、やはり第一作だし、井坂幸太郎の域までにはまだ遠いでしょうか。

でも次回作に期待したいし、これを映像化するならどの俳優で・・・という興味もわきましたhappy01

Dscn6769 これは、娘が法事で帰ったときに買ってきてくれた「フランス菓子界の至宝」といわれているミシェルブランのケーキ。

名古屋高島屋限定で売られているらしい。でも実際にはミシェルブランがいつも来名しているわけでなく、と思いましたが美味しかったです。

特にシュークリームは、今まで食べたシュークリームの中でもトップに位置するかもでしたね。

このケーキ、土曜日に食べられて良かった。月曜日以降だったら、どんなに美味しくてもちょっと悲しい気分だったでしょうね。

« 三寒四温 | トップページ | 弥生です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三寒四温 | トップページ | 弥生です! »