無料ブログはココログ

« 結婚式はいいな | トップページ | 三寒四温 »

衝動的行動は木の芽時だから?

春が近づいてくると、衝動的に庭仕事をしたくなるのは何故かしら?

でもちっとも気持ちが長続きしないから、相変わらず我が家の庭は殺風景のままだけど@@

で、今年も生協のお当番の今月、衝動的に苗を買ってしまったのが一週間前。今日やっと、ブルーベリーとアスパラの苗を植えました。

そして、な、なんとシイタケ栽培キットを生協で注文したものが、それも今日届いたのです。

そこで早速セットしてみました。Dscn6756 Dscn6758 食べられるまでに2週間ほど掛かるそうで、それまでなんとか頑張って収穫したいと思います。

2週間後にここで何の報告もなかったら、しいたけは昇天したと思ってください(。>0<。)

今日はお習字の日、その後久しぶりに友人とランチで隆盛に行ってきました。

相変わらずここの坦々麺は美味しい。Dscn6754 Dscn6755 大根と青梗菜の煮込みとこれも絶品の杏仁豆腐、ライスがついて950円也

Dscn6759 Dscn6761 そして、このチョコレートは、友人が東京の大丸で買ってきてくれたバレンタインチョコ。

今の時期、大丸でしか売ってないとかって、友は言うんだけれど、でも裏を見たら「キースマンハッタン」とあるから、、、、どうなんでしょう?

でも、そんなことは置いといて、とてもかわいい絵柄のチョコ、食べるのがもったいないほど。しばらく鑑賞させていただいてから、有難くいただきます。

ありがとう~heart04

« 結婚式はいいな | トップページ | 三寒四温 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

隆盛のシャキッとした味が懐かしいです。こちらバレンタインは男性が花を贈るらしく、レストランなどで花束を抱えたカップルがたくさんいました。^0^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚式はいいな | トップページ | 三寒四温 »