無料ブログはココログ

«  おめでとう&ありがとう!! | トップページ | まだバンコクは続きます »

マンダリンオリエンタルバンコク

バンコクから帰る日のランチをマンダリンオリエンタルホテルで頂きました。

かつてオリエンタルホテルバンコクとして世界一の評価を得た(確かその時代ホテルオークラも世界ランク・ベスト5に入っていたと思う)ホテルだけあって、サービスも雰囲気もとてもよかった

Dscn6594 Dscn6593 ゴージャスでありながら重厚さと明るさがうまくマッチしているインテリア

Dscn6592 向かい側はペニンシュラホテルで、ペニンシュラ専用の船がマンダリンとを行き来しているらしい

Dscn6566 Dscn6567 ランチのバター、SとNの二種類がさりげなく置かれて南北を教えてくれている

Dscn6569 口取り

Dscn6572 前菜の蛙の足のコンフィ

食感は鶏の手羽肉のようで、蛙といわれなければ気づかないほど。美味しかった~

Dscn6571 友人の前菜、サーモン。これも手が込んでいてすごく美味しそうだった

Dscn6573 メイン料理の海老のパートシュクレ包み、オレンジと???のソース。もう本当に美味しい

メインは4種類から選べたが全員がこれ

Dscn6578 Dscn6579 Dscn6582 Dscn6583 Dscn6581 デザートは何種類かのうち2種類をチョイスすると、それぞれ素敵にデコレートしてくださって、それがまた素晴らしくきれいで楽しい

こんなところにもワンランク上のホテルの快適さを堪能させて頂きました

Dscn6586 カプチーノについていたシナモンシュガーも面白い

Dscn6587 Dscn6589 美味しいケーキでお腹いっぱいで出てきたマカロン、もう食べられませんと持ち帰りを希望したら、こんな素敵なパッケージにしてくれました

本当にご馳走様でした。これで一人当たり3,600円ほど。日本の超一流ホテルでは3倍はするでしょうね(o^-^o)

帰りに立ち寄ったレストルームの素敵Dscn6561

Dscn6555 アフタヌーンティをされている日本人がいたカフェラウンジ

Dscn6554 BMWが3台停まっていた入り口

«  おめでとう&ありがとう!! | トップページ | まだバンコクは続きます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

写真で見て改めてマンダリンオリエンタルのランチの美味しさを思い出します。女子会はホントに楽しかったです。^0^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

«  おめでとう&ありがとう!! | トップページ | まだバンコクは続きます »