無料ブログはココログ

« 新年 | トップページ | バンコクへ »

今年の初句会

久しぶりのカルチャーの句会。

かなり高齢の方が多く、最高齢は90歳のツルさん。

とてもかわいい乙女のような90歳。89歳まで30年、社交ダンスの全てをマスターし、

そろそろ体が付いていかないと言ってスパッと止め、その次に始めたのがフラダンス。

ムームードレスを新調してステージにも上がったとか。

そのツルさんの句; 初日記秘め事もあり読み返す     ツル

            歌留多とり恋のふだのみ五・六枚   ツル

う~ん、さすが私の憧れのツルさん、衰えを知らない若々しさ。

そのツルさんに負けてないのが88歳の定子さん。

            美容院出て変身の初鏡      定子

こういう大先輩がいらっしゃると年を重ねることも楽しみになったりして。

負けじと一句    恋愛の項をまず読む初みくじ   ミモザ

« 新年 | トップページ | バンコクへ »

俳句のこと」カテゴリの記事

コメント

ツルさんの句すてき!
 珍しく初日を25階より見て一句
 初日の出 ビルの向こうに まんまると

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年 | トップページ | バンコクへ »