無料ブログはココログ

« おむすび通貨 | トップページ | 断捨離 »

年の瀬が迫って・・・

先週まで、ほとんど毎日のように出かける用事があり、その合間に普段怠けているせいでとっ散らかった部屋の大掃除とか、とにかく慌ただしく過ごしていましたが、やっと年賀状に取り掛かる時間が出来ました。

でも、郵政省が民営化になる前は28日までに出せば元旦には確実、多少遅れても間に合ったのに、今では25日までとうるさく宣伝していて、期日を過ぎるとおそらく元旦には届かないと思う。。。。だから、明日出しても元旦配達はしてもらえないでしょうね。全く民営化になって、サービス悪くなるってどういうことでしょう?!と、ぼやいてもしょうがないね。

先日茶道のお仲間6人で、フレンチのランチで忘年会をしてきたので写真をアップします。

イオン岡崎南の近くにある、ロワ・ドゥ・ラ・ナチュールという路地奥の一軒家のフレンチ。

すごく美味しかったけれど、食べ終えるまでに3時間を越えたのには参った@@

Dscn6346 前菜、手が込んでいるものが多くて美味しかった

Dscn6348 前菜2品目、牡蠣のテリーヌ。牡蠣の臭みもなく絶品。

Dscn6349 サツマイモのポタージュ、真ん中は青菜と海老のテリーヌ風?

Dscn6350 あんこうのサフランソース。

Dscn6353 デザート。盛り付けも芸術的

本当にとても美味しく大満足だったけど、夫婦や家族とは来れないね、というのが大方の意見。だって、こんなに長く掛かるんじゃ、夫とはとても気まずいし、子供達だったらあきあきして怒り出しそうだもの。

行かれるなら、気の合うお話の盛り上がるお友達と行くことをお勧めします。

ロ・ドゥ・ラ・ナチュール; 岡崎市戸崎町揚場東13-3

               0564-53-6601

               木曜日定休

« おむすび通貨 | トップページ | 断捨離 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おむすび通貨 | トップページ | 断捨離 »