無料ブログはココログ

« 美味しいものは | トップページ | 10円の秋刀魚が »

SPACE BATTLE SHIP ヤマト

観てきました~!!

いやー、思いのほか良かった!

思いのほかというのは、原作アニメだし、VFXがうんたらかんたらとよくわからない言葉が飛び交ってるし、まあとにかく期待過多にならないように、と気を引き締めて観に行ったんだけど、そんな心配全然なかった。

初めからぐんぐん引き込まれて、2時間半があっという間に感じるほどストーリーの中に入っていけました。正直泣けました。

一緒に行った友人も、途中からハンカチで涙をぬぐって、観終わったときには目が赤くなってました。

話は、遥か14万光年のイスカンダルまで放射能除去装置を探し求めて悪と闘いながら、地球を救うために死闘を繰り広げるヤマト乗組員の話なんだけど、究極は人間愛という壮大なテーマを大人の楽しめるレベルにまで持っていった山崎監督はじめキャストの頑張りが素晴らしかった。

また近いうちにもう一度、といわず二度三度と行きたい映画でした。

というのも、木村君のファンでもあるからだけど、ねlovely

« 美味しいものは | トップページ | 10円の秋刀魚が »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やはり良かったですか。DVDになったらみたいです。でも劇場の方が迫力が・・・

ヤマト、確かバンコクでも1月くらいに劇場公開されると関連ニュースで見た気がします。
また確かな情報が入ったらお知らせしますね。
でも、バンコクの映画館に行くのは勇気がいるかな?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいものは | トップページ | 10円の秋刀魚が »