無料ブログはココログ

« 紅葉が盛り | トップページ | SPACE BATTLE SHIP ヤマト »

美味しいものは

金曜日、滝山寺、真福寺を吟行、というか吟行下見のためにたっぷりの時間を割いて見学したお蔭で、ランチのために1時に予約してあったミヤタ到着が1時半過ぎになってしまいました。

幸いミヤタのL.O.は2時なので、なんとか美味しくありつけました。

一緒に行った方々は皆さん70代半ばくらい。フレンチはどうかなと思ったんだけど、全くの杞憂。私以上にパクパク。自家製パンが美味しいと2個をペロッと召し上がられ、さらに家に買っていかれました。

元気だったら、年齢に関係なく美味しいものは美味しくペロッといただけるのね。

お元気な人生の先輩を見ていると、年を重ねることも悪くないと思えるから嬉しい。

とにかく皆さんに喜んでいただけてよかった。

Dscn6194 デミタスに入ったサツマイモのポタージュ、しっかりした味で少量ながら満足

Dscn6195 次郎柿と生ハムのオードブル、みかんとカシスのソースが珍しい

Dscn6196 絹姫サーモンとグレープフルーツのサラダ風

Dscn6197 鶏のカリカリ焼き、皮が香ばしくて美味しかった

Dscn6198 自家製プリン

Dscn6199 レモンムースとオレンジシャーベット

Dscn6200 三色シャーベットの盛り合わせ

ミヤタ; 岡崎市緑ヶ丘2-10-8

     0564-55-1288     

   

ついでに真福寺で見た盆栽展の作品

Dscn6192 樹齢350年の「竜神」という銘の松。20年前に2千万円ですってsad

Dscn6187 樹齢180年のかりん、1千万円とか。

真福寺、筍料理でどれだけ・・・・・・・以下略bleah

「かりん」とは借りんに通ず冬ぬくし      ミモザ

« 紅葉が盛り | トップページ | SPACE BATTLE SHIP ヤマト »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉が盛り | トップページ | SPACE BATTLE SHIP ヤマト »