無料ブログはココログ

« 桃と海老のオードブル | トップページ | 図らずも・・ »

窮屈な世の中のなのかな?

駐車禁止に厳しい取締りが始まってから数年になるけど、窮屈に感じることもあるよね。

確かにひどい駐禁違反は取り締まられるべきだけど、過剰な取調べは嫌

先日、友人を待つためにリブラの南側の車の余り通らない、でも結構広い道で駐車灯を出して待っていた。

右車線には、右側駐車で一台停車していた。そこへパトカーがやって来て、右側駐車の車に近づいたら、さっと行ってしまった。

私は来たばかりだし、特に違反はなかろうとそのまま乗っていたら、パトカーから若い警官が出てきて、立ち退けという。

でも、今来たばかりで友人も直ぐ来ると連絡があったので、ここでそのまま待ちたいといったら、駐車禁止区域だという。

確か駐禁は、5分以内で人の乗降、荷物の出し入れならいいと思ったので、警官にそう言ったら、人の乗降はダメ、荷物の積み下ろしのみ5分の猶予あり、とのこと。

へ~、知らなかったcoldsweats02

でも、そんな硬いことかつては言わなかったよね。

駐車違反しても、『遠方から来たからこの地域のこと知らないの、今回は見逃してwink』って言ったら、『まあしょうがないな、今度だけだぞ』なんて許してくれちゃうおまわりさんもいたものね、ン十年前の話だけど・・・・bleah

« 桃と海老のオードブル | トップページ | 図らずも・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃と海老のオードブル | トップページ | 図らずも・・ »