無料ブログはココログ

« 過去に遡って | トップページ | 秋だから・・・ »

全員救出よかったね

このところWSはチリの救出劇がメインtv

先ほど全員救出されたとのこと、ホントよかったねhappy01

あの狭い空間に33人が2ヶ月以上も無事でいられたことは、本当にすごいと思うflair

最後に救出されたリーダーが、いかにうまくチームを纏め上げたかってことも要因の一つだと思うのgood

それに、早くて11月はじめと言われた救出がこんなに早くできたのは、やはり世界中の支援と技術の結集が大きく作用もしただろうし、、、

科学技術の進歩はノーベル賞などを見てもわかるけど、善悪表裏一体の部分があって、片や軍事・戦争をに利用するということで、とてつもなく進歩してきたんだと思う

その一方で、こういう平和利用に大いに貢献できるということにも繋がっていくと思うと、結局人間の営みは大いなるバランスの元に成り立っているんではなかろうか、なーんてねwink

« 過去に遡って | トップページ | 秋だから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去に遡って | トップページ | 秋だから・・・ »