無料ブログはココログ

« な、なんと一ヶ月以上ぶりのブログ@@@ | トップページ | 人は見かけによらない »

「漢倭奴国王」金印は本物!?

2日目は大型観光タクシーを頼んであったので、まず福岡市博物館へrvcar

Dscn5621

ここには志賀島で発見された金印「漢倭奴国王」があって、本物が飾られているらしい。

子供の頃に学校で習い、非常にロマンを感じた卑弥呼の時代の金印が、こんなにも小さくて、

2千年を経てまだこんなにも輝いているかと思ったら、とても愛しかったshine

その後、福岡を後にして活き烏賊を目指し一路呼子へrvcar

Dscn5630

呼子では「河太郎」という人気の烏賊料理のお店で、まだまだ活きている烏賊を存分に賞味。

げそはその場で直ぐに天ぷらにしてくれるんだけど、こんなに食べられるかしらという量が、意外とあっさり揚がっていてほとんど完食bleahDscn5633

烏賊さん、御命しっかりいただきました。ご馳走様(._.)

« な、なんと一ヶ月以上ぶりのブログ@@@ | トップページ | 人は見かけによらない »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« な、なんと一ヶ月以上ぶりのブログ@@@ | トップページ | 人は見かけによらない »