無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

「漢倭奴国王」金印は本物!?

2日目は大型観光タクシーを頼んであったので、まず福岡市博物館へrvcar

Dscn5621

ここには志賀島で発見された金印「漢倭奴国王」があって、本物が飾られているらしい。

子供の頃に学校で習い、非常にロマンを感じた卑弥呼の時代の金印が、こんなにも小さくて、

2千年を経てまだこんなにも輝いているかと思ったら、とても愛しかったshine

その後、福岡を後にして活き烏賊を目指し一路呼子へrvcar

Dscn5630

呼子では「河太郎」という人気の烏賊料理のお店で、まだまだ活きている烏賊を存分に賞味。

げそはその場で直ぐに天ぷらにしてくれるんだけど、こんなに食べられるかしらという量が、意外とあっさり揚がっていてほとんど完食bleahDscn5633

烏賊さん、御命しっかりいただきました。ご馳走様(._.)

な、なんと一ヶ月以上ぶりのブログ@@@

どれだけこのブログをサボっていたんだ~punch

もうすっかり涼しくなってきたのに、これから真夏の九州スマップライブ付き旅行についてアップしようというhappy02

で、どんどん薄くなってゆく記憶力だけど覚えていることだけでも、、、

初めての九州出張スマップライブは、幸運なことに1週間前にキャンセル空きが出て、ヤフードームの隣のシーホークホテルが取れました。

Dscn5608_2 Dscn5606

お蔭で37度越えの猛暑の中でもグッズ売り場で買い物ができました。

Dscn5614

コンサートに行く前にホテルのラウンジレストランでカレーを食べ、いざ出陣dash

今回の席はバックステージ前の2列目。

アンコールには目の前にスマップが来て歌ってくれました。

札幌に比べてヤフードームの私達の周りはマナーのいい方ばかり。

一切バッファはいなくてとても気持ちよく、そのせいかどうかバッチリメンバーがこちらを見ていってくれました。

トロッコで移動していくときには、木村君が「この一角は年齢層が幅広いな~、どういう席だ?」と思っているような不思議な顔で見回して、眼があったようなheart01heart04

なんといっても着席席だからね。赤ちゃんからご高齢まで、まるで日本の人口分布図のままという感じimpact

それにしても、そのあたりの人はみんな自分も木村君と目が合ったと思っただろうけどねlovely

生キムタクは想像をはるかに超えた綺麗さだったよhappy01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »