無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

明日から九州

北海道のことがまだ書き終わってないのに、明日から福岡と佐賀に行ってきます。

福岡はまたまたスマップのコンサート。一体どれだけスマップ好きなの、という感じだけど、

まあ実際好きですけど、ここまで追っかけていくのは、もっぱら観光地つきということがあるから。

そのため2日目、3日目は、太宰府天満宮、呼子の烏賊、唐津伊万里、有田へ行って、嬉野温泉の椎葉山荘へ泊まる予定。

椎葉山荘は数年前に、本家の大正屋に泊まり、そのときに椎葉山荘もいいと聞いていたので行って見たかったところ。

今回の観光は、私的には数年前とほぼ同じコースなんだけど、同行者にとっては初めてで、皆さん楽しみにしてらっしゃるから、一緒に大いに楽しみたい。

フラノ寶亭留

富良野のランチは、今人気の、フラノ寶亭留のレストランGRANDへ行きました。

フラノ寶亭留は、もともと保険会社の保養所だったところを利用して出来たホテルだそうで、

静かな落ち着いた雰囲気とセンスのいいインテリアがとても素敵。

Dscn5579

お料理も若い半田シェフのアイディアと富良野のお野菜をふんだんに使った格調高いものだった。

Dscn5582

一見ラベンダーのスープかと思ったが、紫芋の冷製スープ。濃厚ながら口当たりがとてもよかった。

Dscn5583

パンも自家製?胡麻が香ばしくてgood

Dscn5584

お魚の焼具合、皮パリパリ、中ふんわり。

Dscn5585

肉料理は、鶏。これも申し分ない味加減。

Dscn5587

バニラアイスとメレンゲのムース。苺のソースが今までに食べたことがないほど美味しかった。

今回は3,000円のランチコースにしたけれど、もし次にこれる機会があったら、シェフお任せのお料理を食べてみたい。

Dscn5581

そのためにも、今度は是非このホテルに滞在してみたいな。

雨の富良野へ行く前に。。

2日目は、札幌のホテルを出発する頃からパラパラ雨がrain

この日は旭川経由で富良野まで観光タクシーを頼んでいたので、雨でもいろいろ巡ることは出来ました。

ちょうどホテルを出ようとしたら、タクシーの運ちゃんが「同僚がスマップさんをお迎えに来てますよ」と言う一言に反応。

出発を遅らせて出てくるところをキャッチしようとしましたが、そんな甘いものではありませんでした。

確かにそれらしい車は駐車場から出てきましたが、カーテンでしっかりガードされていました。

Dscn5421

まさか同じホテルだとは思いもしなかったので、とても嬉しかったhappy01

スマップのコンサートはやっぱり楽しい!!

6時過ぎ、2年ぶりのコンサートが始まりました。

前回は札幌がオーラス。オーラスの楽しさを一度味わったらやめられません。

そして今年は札幌から始まるので、噂に聞いた初日のコンサートを体験したいと初日チケットをゲット。

毎年、初日はリハーサルのようなスマップコンサートらしいんだけど、今年は5人が、完成度が高いよと言ったとおり、かなり出来上がってました。

それでも、相変わらず中居君は音程はずしまくり。思いのほかよかったのは、クサナギ君の「帰ってきた酔っ払い」

基歌を知っているものとして、どんなかなと思ったんだけど、アップテンポの編曲でバックに4人が小芝居なんかして楽しかった。

そしてなんといっても秀逸だったのが、木村君のソロのダンス。

もうこのためだけに、コンサートに来ましたといっても、納得できてしまうほどの完成度とうまさ。

まあ木村ファンだからねheart04余計にそう思えるんだけどねshine

MJを越えたとは言いませんが、かなり近いと言っても過言ではないと思う。

あ~、眼福、眼福happy01

北海道も暑い?

先月31日から、スマップコンサートの初日に引っ掛けて、北海道に行ってきました。

Dscn5406

セントレア10時40分初JALのボンバルディア機で札幌新千歳空港まで。

Dscn5409

ちょうど昼食時だったので、空港で「たらば丼セット」1,800円也をいただいて。

お味噌汁に入っていた不思議なものはナンだろう。

癖のない味で太くてでもくりぬきの芯があって、食感は大根のよう。

後で考えると羅湾蕗かなと↓

Dscn5560

今夜の宿泊ホテル、プリンスホテルタワーに着いたのは3時半ごろ。

何やらホテル内は混んでいるのか少々のトラブルがあって、結局バタバタと札幌ドームに向かいまいした。

Dscn5412

お蔭で肝心なペンライトを忘れ、グッズ売り場は長打の列で買えないし、、、

そんなこんなで、ドームの外で夕飯を掻き込むことに。

恐れを知らないおばさん4人組、でも内心はかなり恥ずかしいsweat01

札幌駅で買った米八のお弁当↓

Dscn5413

2年ぶりのスマップ札幌ドームコンサートはこうしてバタバタと開演をむかえました。

                                       

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »