無料ブログはココログ

« 織田信長の愛した南蛮音楽 | トップページ | アンフュージョンのランチ »

二橋

能舞台での演奏会がちょうど12時で終わったので、近くの「二橋」へ行きました。

若い夫婦が素材にこだわりを持ってやっている味噌煮込みうどんが主体のお店。

でも、昨日は暑かったので冷やしうどんにしました。

私が頼んだのは肉玉味噌うどん、じゃじゃ麺のうどん版みたいで、麺は稲庭風細めん、

八丁味噌のひき肉炒めが甘さも辛さも程よくて、ごま油をかけるとさらに美味しかった。

Dscn5309

友人が頼んだのは、天香露。うどんはやはり細めんで、さっぱりしょうゆ味。

天ぷらがかりっと上がっていてとても美味しそう。

Dscn5310

今度は是非これを食べてみよう。

二橋; 岡崎市明大寺町大圦51-1

        ℡; 0564-47-8114

« 織田信長の愛した南蛮音楽 | トップページ | アンフュージョンのランチ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 織田信長の愛した南蛮音楽 | トップページ | アンフュージョンのランチ »