無料ブログはココログ

« ベビーシュシュ | トップページ | ツインタワーの加賀屋 »

さくらを楽しむ

おばあちゃんの誕生日、さくらでお祝いの食事をするよ、と言ったら娘も東京からやって来て、久しぶりにさくらでの食事になりましたhappy01

度々行ってる私はもちろんだけど、家族にもとってさくらはうれしい場所。

夏仕様になった八寸の涼しげなこと。Dscn5360

海老の胡麻焼、かますのアーモンド揚げ、レーズンチーズ、汲みあげ湯葉、白和え、茗荷寿司の下に卵焼き、なすの鴫焼、どれも心のこもったお料理。

本当にさくらの八寸に外れなしgood

Dscn5358

家人が頼んだの冷酒「菊姫」、ちょっと辛口だけど後口が爽やかで美味しい。

寝不足気味の家人はいつもよりペースが進まず・・・

Dscn5362

椀は鱧、じゅんさい、卵豆腐?

Dscn5364

刺身も鱧、平目、インド鮪。鱧が大好きなおばあちゃんが喜んでいた。

Dscn5365

鮎の一夜干しのから揚げ。頭から尻尾まで食べられるほどカリッと。

たれはご飯を潰し混ぜてとろみをつけた蓼酢。

Dscn5370

コース外で頼んでおいた牛ステーキ。さくらのステーキもまた絶品。

ホースラディッシュに粒マスタードを和えたタレで。

Dscn5372

水だこ、トマト、はすいも、サバイヨンソースで。水だこの食感が面白い。

Dscn5373

とろろご飯。満腹と言いつついただいてしまった。

Dscn5375

ひょうたんのガラス器が涼しそう。桃のコンポート、ミルクゼリー(奥様手作り)、果物。

どれも本当に美味しかった。

このコースで4,000円+ステーキ代。

素晴らしいコストパフォーマンスと味、サービスで私には№1の店。

さくら; 岡崎市能見町240-1

       ℡; 0564-25-3133

« ベビーシュシュ | トップページ | ツインタワーの加賀屋 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビーシュシュ | トップページ | ツインタワーの加賀屋 »