無料ブログはココログ

« 紫陽花にはやっぱり雨 | トップページ | 「オーケストラ」★★★★ »

やっぱりエース本田

昨夜はすっかりサッカーで盛り上がりました。

1点を死守して最後まで粘った岡田JAPAN、素晴らしかったです!

一昨日の深夜NHKで、本田選手を情熱スポーツ?とかいう番組で取り上げていて、

その強靭な精神ーーハングリー精神、屈辱、挫折を跳ね返す力、ビッグマウスーーが私の大好きなタイプだったので、すっかりファンになりました。

その本田選手が、国外開催のWCの初勝利にゴールの1点を入れたというのは、本当に嬉しい。

マスコミは早速本田を、「異端児」という形容詞で書いているが、本田は決して異端児なんかではない。

プロスポーツ選手として、きわめて真っ当なことをしているだけだと思う。

かつて、マスコミはイチローや落合博満も扱いにくい選手として異端児扱いし、バッシングしてきた。

本田にも同じ匂いを感じていたから、昨日の活躍は本当によかったと思う。

本田選手には、今後も更なる活躍をしてくれるようにおばちゃんは祈ってます、のんのんhappy01

Dscn5185

« 紫陽花にはやっぱり雨 | トップページ | 「オーケストラ」★★★★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花にはやっぱり雨 | トップページ | 「オーケストラ」★★★★ »