無料ブログはココログ

« なかなか慣れなくて | トップページ | ジョエル・ロブションin名古屋 »

蛍を探しに

Dscn2467_2 去年地元の人に教えてもらった蛍の穴場に、一昨日行ってきました。

今年はあまり情報が出てなくて、本当にもう飛んでいるのか心配だったけど、

蛍がたくさん出没しはじじめる8時過ぎに行ってみたら、結構な数の蛍があちこちに飛んでいました。

他に来てる人はなく、私たちだけが蛍の光に導かれて、せせらぎの音を聞きながら散策。

若いカップルだったらどんなにか盛り上がったことでしょうhappy01

色気より食い気の我々は、蛍を見に行く前に、これも去年教えてもらったレトロな旅館「中村屋」で鮎料理で腹ごしらえ。

写真のお料理に鮎フライとサラダがついていて、最後の鮎飯をいただく頃には、お腹一杯になりました。でも美味しかったhappy01

Dscn5161 Dscn5162 Dscn5163 Dscn5164

« なかなか慣れなくて | トップページ | ジョエル・ロブションin名古屋 »

お出かけ」カテゴリの記事

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ほっ  ほーたるこい。あっちの水は・・・・
蛍見物よかったですね。幻想的な世界ですね。最近、きれいな水のところが多いのか、蛍の情報をよくききます。


蛍のか細い光に導かれながらの散策はいいですね。現実をしばし忘れ非日常の世界に身をおく心地よさ。

「蛍火や  湖北に多き  古戦場」  

蛍子様
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
俳句素敵ですね。
また是非お越しくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなか慣れなくて | トップページ | ジョエル・ロブションin名古屋 »