無料ブログはココログ

« 思い出は味とともに・・・ | トップページ | 温石のランチへ »

無性に食べたくなる

隆盛の陳麻婆豆腐の辛さは、時たま無性に食べたくなる。

その辛さはムシムシした今の気候にぴったりな気がする。

で、行って来ました。

今回同行の家族は辛いものが苦手。ほとんど一人で食べることに。

いくら好きでも、若いときならまだしも今はちょっと辛いかなcoldsweats02

ご飯も一緒に頼んで、混ぜて食べるとさらに美味しい、というかそうしないと食べづらいかも。

Dscn5295

Dscn5291

マコモダケの海老の卵炒め。これを海老と卵炒めと勘違いして、海老がない、卵はどこと思っていたら、海老の卵で炒めたものだった。

醤油ベースでマコモダケの食感もしゃきふわで美味しかった。

Dscn5292

ふわふわ肉団子、確かにふわっとしていて美味しいが、もう少し外側がカリッとして味もしっかりついたものの方が好きかも。

Dscn5293

八宝菜。松笠烏賊、海老、ズッキーニ、しいたけ、セロリ、葱、人参、筍、

ピーマン、絹さや、青梗菜・・・シャキッとして普通に美味しい。

Dscn5294

食べ散らかしてから写真を撮ったので、少々汚いけど、チャーシュー入り炒飯。

自家製チャーシューの味が勝っているけど、美味しかった。

Dscn5296

冷やし中華。さっぱりしていて、最後の締めによかった。

メニューがまだまだいっぱいで、特に黒板に書かれた今日のお勧めメニューは、行く度に色んな種類があって、陳健一さん仕込らしい若いシェフの熱心さが伺われて、とてもいい感じ。

今度は冷やし坦々麺を食べに行きたい。

隆盛; 岡崎市稲熊町5-37 

       ℡;0564-26-0019

« 思い出は味とともに・・・ | トップページ | 温石のランチへ »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出は味とともに・・・ | トップページ | 温石のランチへ »